まぁ、ホンダ本家も今のような状態じゃSAF1に構ってられないのも判るが、この話は正直薄いと思うなぁ。SAF1が日本以外のチームでホンダからルノーにスイッチするならアリだと思うけど。
もしSAF1にルノーエンジンが供給されたら・・・
- エンジン以外の技術供与がホンダから受けれなくなる
- 資金的に苦しい(スポンサーフィー含め、ルノーを採用すると今よりもお金かかるでしょ)
- 日産ブランドなんぞついた日にゃ各方面から槍玉に…
- そもそもホンダが認めんだろ…
- ALL Japan、1年で終了?
そうすると、ルノーの供給先はどこか?
- マクラーレン ・・・ 大株主メルセデスとの関係からありえない
- フェラーリ ・・・ ありえない(笑)
- トヨタ ・・・ ないってば
- ウィリアムズ ・・・ レクサスブランドのトヨタがほぼ確定
- ホンダ ・・・ ないない!
- レッドブル ・・・ フェラーリとの契約あり
- BMW ・・・ なし
- ミッドランド ・・・ ウィリアムズにトヨタエンジン取られたらどうしよう…
- トロロッソ ・・・ 本家がフェラーリエンジンなのにルノーエンジン供給されるか?
もしウィリアムズレクサスが御破算になればウィリアムズルノー復活はありえる。逆にそれがなければ、ミッドランド辺りしか供給先が残ってない、と。
うーん、ミッドランドかぁ… ロシアへのマーケティング効果あるのか微妙だなぁ…
来シーズン、どっか(ディレクシブ?)に身売りしちゃったりするとまた話は違ってきそう。
そこでプロドライブですよ。
2008年から参戦確定のデビット・リチャーズ率いるプロドライブなら準備期間も十分あるワケで、可能性としては高いんじゃないかな。
リチャーズさん、個人的にはBAR時代の「レース後の葉巻」が印象的。
ベネトン時代はルノー(プレイライフ)エンジンで色々あったみたいだけど、参戦初年度のエンジンとしては申し分ないハズ。
・・・と、まぁテキトーに予想してみましたがどうでしょう。
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