2007年7月9日月曜日

サヨナラ番長

ついに番長も泣くなって・・・チガウ! 無くなってしまいますねぇ・・・
吉宗のときは「無くなっちゃうのかぁ」っていう一抹の寂しさと、「早く無くなってくれ!!」っていう(財布の中身的な)切実さが入り混じった微妙な心境だった記憶がありますな。

でもねぇ、個人的には吉宗の正統後継機である番長の出来には心底ホレてるのも事実で、正直なトコ無くなって欲しくない。
特に今日打ってきた5号機(新エヴァ・長州)なんかと比べると圧倒的に面白い。
シャッター閉じとか左リールスベりからのドラマがアツ過ぎなんだよなぁー
え? 大都最後の4号機「悲報伝」は? あんなデグレしてる台(゚⊿゚)イラネ
 # ってか、今ちょっと調べたら、吉宗と番長を開発したのは
 # あの花火」を開発したチームだとか。
 # 道理でよく出来てるワケだ!
 # 参考リンク>つまらない話パチスロ業界初まとめ

ってか、何で5号機って何もかもクソな出来なんだろ・・・?
青ドン?馬鹿じゃなの? とか思っとります。


ってコトで、週末に打ち納めに行ってみました。
最後だから気合入れて朝イチから並んだとこ、45台あるうち1/3で設定6だそうで。
で、引いた整理券が「88番目」だそうで。びみょー
しかし!エスカレーターを駆け上がって何とか確保!! ヨカッタヨ・・・

で、朝イチから900GハマりのREG単ですが何か?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

で・・・でも負けない・・・200Gくらいでチェリー解除!! はいっ!REG!
で・・・でも天国入って!はいっ!REG!!
で・・・128Gスル~ルールー
( ゚д゚)カ、カエロウカナ…

でも頑張った! 140Gでチャンス目解除!コレが青7だッ!!
轟で消化して見事1G連! 薫で消化中に「おおっと!」の声でまた
こーゆーのがあるからたまらんよね、番長。

で、次に当たったのが800G越え・・・orz と思ったらまた1G連x2で3発。
要はずーっとこーゆー展開で、1000Gハマり→1G連の繰り返しなんですよ。
BIG内訳、半分以上が1G連。で、初当たりがやたら深いの。挙句に純ハズレが無いしなぁ・・・
こーゆー台、スッゴイ怖いんですが・・・
いつか1000Gハマり→REG単→乙りそう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、約3000枚超えた位がピークの持ち球で、天国抜けた時に悩むわけですよ。
19時の段階で投資31kの3000枚だから30kは浮いてる、と。1G連もいっぱいしたし(中盤、鳴りまくり(・∀・)ニヤニヤ)、シャッター閉まりのチャンス目も出たし、次回予告も4度見れて全部当たったし、最後の番長を勝ちで〆れるんならOKじゃなのか?と。
でも、やっぱりもっと打ちたいよねー、で続行。
例によって800G付近まで連れてかれてREG単・・・

今が止め時かッ!!
最後の最後なんだからキッチリ128G止めしたいッ!!

でもねぇ、心残りなのは「操ちゃんで1G連してない」のと「も~すぐ逢えなーくなるー」をジックリ聞けなかったコト。
JAC INが早かったからなぁ。

でも悩むワケですよ。
「コレで天井REG単だと吐きそう・・・」とか、「純ハズレ無しで毎度1000G近く行くってコトは・・・」とか、「BIG20:REG15で1G連率50%以上ってコトは、本来BIG10回以下で1G連無いと死んでるパターンだよね」とか、「REG多いし偶数か?純ハズレ無いから6は無くて2?のワリにはループしないから4?」とか、「でもこんな設定入れてる日に4とか使うか?」とかとかとか。。。

ま、操ちゃんに最後逢いたい!って理由で続行したんだけどね!(ノ∀`)アチャー
んで今度は運良く300G越えた辺りで、本日初の純ハズレ(orチャンス目かちと微妙)。
この赤7を操ちゃんで消化して(1G連は無かったけど)ワタクシの番長は終了しました。
 # 実は天国上がってて余計なREG引いたけど・・・
最後の128Gはそりゃぁもう真剣に打たせてもらいました。お疲れ様>番長

21:30の段階で止めたのはちと早かったかもしんないけど、7000G回して1699枚の出球。
流してくれた店員さんがポケットから1枚出したのを足してくれて、1700枚丁度になったのが嬉しかったですよ^^;
で、えーっと、投資31kだから・・・3k勝ち?

いいの! 勝ったからいいの!
もう番長はこれで打ち納めなの!!



・・・と、まぁ多少後ろ髪をひかれながら暫く番長のシマをウロウロしてると、『1160Gで下皿にコインが15枚ほど』の台がキープされたままになってるんだよなぁー

えーと、長くなったからこの話また次回へ続く(´ー`)y-~~

0 件のコメント:

Google